無料オンライン説明会の視聴はこちら

リアルに会えることの嬉しさ!(2021年7月8日配信)

本記事は過去に配信したメルマガのバックナンバーです

後発でも勝てるBUYMA戦略を配信中

こんばんは。Norikoです。

めちゃくちゃ久しぶりのメルマガですね。何をしてたんだって思いますよね(誰も思っていない笑)

今は日本にいます(何で?)お洒落なコアワーキングスペースで仕事をして美味しい日本食を堪能しています。

アリゾナの砂漠より来たので梅雨が新鮮すぎて傘さして外出するのが楽しい。先日、Xboundバイマセミナーを和田さんと一緒に大阪で開催したのですね。

そのためにアメリカから一時帰国してセミナーに向けての2週間の隔離生活にも耐えました。隔離生活の話は確かしましたよね(記憶が乏しい)

そのセミナーのために毎日スライドを作成していまして話すことが沢山ありすぎて結局スライドは200枚の膨大な量。師匠より「1泊2日のセミナー用ですか?」とのことで、1泊2日のセミナーの企画も面白そうと勝手に思っています。

楽しそうじゃないですか?

非日常の空間でバイマ仲間が集まり、皆さんでバイマの話しをワイワイして美味しいものを食べるってよくないですか。そして店舗巡りにも一緒に行ってブランドの世界観を話すといいうのもいいですよね(話それてないか~)

本題に戻りますが、今日はセミナーの話をさせていただきますね。

コロナでZOOMセミナーが多くなったかわりにめっきりリアルセミナーが少なくなりましたよね。リアルのセミナーは間近で人に会えるのと参加者の表情が見えるのが最高です。

20名の方が参加してくれまして13時~20時という7時間コース。

最後の質問会では参加率100%で会場が閉まる20時まで質問が飛び変わっていて、皆さんの熱い思いが伝わってきました。私が8ヶ月でどう収益を伸ばしたかの話をしたりしましたが外注化に関しての質問は多かったですね。

1日12時間作業していたのですが今は2時間の作業です。それはフル外注化をすることができたからです。

実際に使っているマインドマップで外注化の話をしましたが、出品外注さんにお仕事を兼任していただいていることによってチームとして活動できています。今まで外注さんに出品以外のお仕事をお願いしてお断りになった方は1名しかいませんで、外注さんは他の仕事を依頼されると嬉しいとのことです。

このやり方でフル外注化ができるようになりましたね。また、海外買付けのお話にも興味を持っていただいて、マインドブロックになっていた方が「私にもできそうです」との嬉しいメッセージも頂きました。

私が今までで買付けしたところで特徴のある国や店員さんのお話しをしたのですが今は笑い話ですが、お取置の商品を他のお客様に売ってしまった時などは超焦りました。海外はお取置もあってないようなもので店員さんはコミッション制なので今月の売上のためとなると売ってしまう事もありますね。

てことは、月末は要注意かもしれません!セミナーの感想も沢山頂きましてのでいくつか紹介しますね。

とても勉強になるお二人のお話が聞けました!今後の自分のショッパーとしてのレベルが1次元進化する確信が持てました!

本日はとても参考になるセミナーありがとうございました。8時までと想定外に長くなりましたが 笑 内容が濃くあっという間でした。先ほど東京行きの新幹線に飛び乗りました。

Norikoさんの行動力に感銘を受けました。

日本に滞在中にリアルお茶会を開催して皆さんに会いたいと思っているんですよね。そこでバイマの話しをがっつりした~い!

この件は、次回のメルマガでまた話しますね。

Have a nice day!


Podcast再開しました!フォローしてくれますと嬉しいです。

Spotify for Podcasters
Episode35: 日本とアメリカのファッションのトレンド by Noriko -50代からプチ起業スクール 日本に帰ってきて、ショップにいって感じた事がアメリカとのトレンドとは違うことです。日本のトレンドを知る機会、そして街を歩いていてヒューマンウオッチングをしている...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【後発でも戦えるBUYMA戦略を】アメリカ在住BUYMAコンサルタントOVERCOMEグルコン主宰| 専業主婦→50代からBUYMAバイヤー→8ヶ月で最高月収107万達成|世界中からの買付が趣味|たくさん失敗しながらもアラフィフ人生エンジョイ | 名古屋でBUYMAセミナー開催します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次